2019年02月08日

社交ダンス動画まとめサイト 人気動画ランキングと全体像。

時折このブログでもご紹介してる社交ダンス動画まとめサイトですが、私大埜が毎日せっせと更新を続けています。

昨年10月末にHPを一般公開して、掲載動画数は560件を突破し、今も毎日新しい動画1~3個程度公開しています。


videosite.JPG


掲載している動画は、
スタンダードを中心に、世界中で開催される大会の動画をいち早く掲載すると共に、過去の有用な動画をコメント、チャプターを交えて投稿しています。


PCサイトでは、
サイドメニューにダンサー別のメニューが
上部のヘッダーメニューには、種目、団体、デモンストレーション、試合、レクチャーなどのテクニック別の動画ページがあります。


モバイルサイトでも、
上部ヘッダーのメニューの中に、種目、団体、デモンストレーション、試合、レクチャーなどのテクニック別の動画ページがあります。
最下部に、ダンサー別のリンクが表示されています。


先週に大幅リニューアルをしましたが、お気づき頂けましたでしょうか?
トップページは、新着順の動画を一覧表示し、各カテゴリーページでも上部に新着動画を掲載しています。
デザインも少しシンプルになっています。

そして、今回は、
閲覧数の多い動画のランキングページを作ってみました。
ダンサー別だと、まだまだ登録数が多くないですが、カテゴリー別だとかなり埋もれてしまう動画もあるので、ランキングなどで色々見てほしいなと思っています。



カテゴリーの全体像は、こんな感じです。↓
(ダンサー別は、またの機会にご紹介します)

種目別動画リンク



団体 種目別





デモンストレーション  ショー



試合





レクチャー テクニック















ステップ







※社交ダンス動画まとめサイトは、現在1ヶ月に1000人、5000ページほどの閲覧数です。3ヶ月にしては良いほうと思いますが、もっともっと多くの人に見てもらいたいと思います。
Youtubeで社交ダンスの動画を見るより、このサイトで見たほうが、新しいのが見つかるし、見たかった動画が見れる。今まで見たことのなかった動画に出会える。
そんなサイトにしたいと思っています。

気に入って頂けたら、色んな方に紹介して頂けるとアクセスも伸びて、サイト更新のモチベーションにも繋がります。
社交ダンス業界も、情報をどんどん公開して、メジャーになってゆくことを期待しています。


社交ダンス動画まとめサイト
※トップページはもちろん、どのページにもリンクフリーです。
FacebookやTwitterにシェアするなり、ブログにのせるなりして下さい(^_^)

posted by ken at 23:23 | 東京 ☁ | Comment(0) | 社交ダンスの動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。



スパイキーここで買えます。
250gの大きいのと190gの小さいのと2種類あります。私はいつも大きいのを買っています。